ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

Entries from 2014-01-01 to 1 year

なぜ俺はクリスマスに一人でディズニーに行くという選択をしてしまったのか(後編)

前回までのあらすじ なぜ俺はクリスマスに一人でディズニーに行くという選択をしてしまったのか(前編) - ダメ人間軟膏 前回から今回までのあらすじ 飲み過ぎたのかちょっと気持ち悪くて早めに目が覚めて、体調悪そうやしもっかい寝ようと思ったけどドラクエ1…

なぜ俺はクリスマスに一人でディズニーに行くという選択をしてしまったのか(前編)

あらすじ 会社のイベントで運良くディズニーのチケットを手に入れたダメ人間。しかしそこに記載されていた文字は「ペア」。生粋のソロプレイヤーである彼は困惑する。しかし「ペア」の文字はまやかしだった。「ペア」=「ソロ×2」だったのである。 イベントを…

突撃!となりのプロゲーマー読んだ

突撃! となりのプロゲーマー作者: くつきかずや出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2014/12/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る気になったので読んでみたら結構おもしろかった。内容的には作者の方がストリートファイターをメイ…

ユンケルの力

リポDとかユンケルとか今まで気休め程度やろって思ってたけど高いやつ(1000円ぐらいするやつ)飲んでみると明らかに効いててすごい。「あ、今日体力なさそうやし体調崩しそう。てか既にちょっと体調悪いかも。」って時にスッてユンケル飲むと風邪引いたりせず…

2014年4Q見てるやつ

引き続き見てるやつ 団地ともお ドラゴンボール改 ヤマノススメ セカンドシーズン ソードアート・オンラインⅡ 毎度!浦安鉄筋家族 美少女戦士セーラームーンCrystal 白銀の意思 アルジェヴォルン 新しく始まったやつ 愛・天地無用! 寄生獣 デンキ街の本屋さ…

普通のはんこをシャチハタ感覚で使えるようにする印鑑ホルダー買ったら想像以上に便利だった

印鑑ケースについてる朱肉がなくなってどうにかせなーって思ってたけどめんどくさくて何もしてないところに年末調整のハンコ押さんとあかん感じになって前々から気になってた印鑑ホルダー買った。三菱鉛筆 印鑑ホルダー ユニ はん蔵 HLDS801.24 黒出版社/メ…

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!はてなブログのAndroidアプリが出たッ!はてなブログのAndroidアプリが出たッ!はてなブログのAndroidアプリが出たッ!はてなブログのAndroidアプリが出たッ!http://staff.hatenablog.com/entry/android-app-campaign

親知らず抜いた(4本中1本目)

落ち着いたら歯列矯正しようと思ってはや2年経ってしまったので良い加減無理にでも進めないと気づいたら手遅れな年齢になりそうってことでまずは虫歯を治療して準備することにした。奥歯のあたりがたまにズキズキ痛んでしばらくしたら(1週間ぐらい)おさまっ…

2014年3Q見てるやつ

引き続き見てるやつ 団地ともお 北斗の拳 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 魔法科高校の劣等生 蒼穹のファフナー ドラゴンボール改 キャプテンアース 新しく始まったやつ アオハライド ハナヤマタ ヤマノススメ セカンドシ…

小中学生の頃住んでたあたりを散歩してきた

帰省ついでに小中学生の頃遊んでたあそこらへんとかどうなってんのやろって気になってぶらぶらと散歩してきた。 高校・大学の頃もそこらへん近辺はよく通ってたりしてたけど、原付乗ってパーッと通り過ぎるぐらいでよく見てない。 スタートはJR吹田から。 ダ…

人間に勝つコンピュータ将棋の作り方を読んだ

今週末の土曜日にこういうイベント(http://kbkz.connpass.com/event/6401/)があって、参加申込してみたもののそういえば将棋を実装する際にどういうアルゴリズムが必要でどういうとこに工夫の余地があるかなど全く知らなかったのでイベント前に軽く知ってお…

ジャンプのアンケートハガキを出し続けて一年経った

終わってほしくないクロスマネジは終わってしまったが、ワールドトリガーは今も連載続いててアニメ化も決定した。めでたい。アンケートハガキ出し始めてからだいたいちょうど一年経ったけど、懸賞に当選した。本誌の当選者発表ページ見てたら自分の名前書い…

2014年2Q見てるやつ

引き続き見てるやつ 団地ともお 北斗の拳 弱虫ペダル ハンターハンター ノブナガ・ザ・フール となりの関くん 新しく始まったやつ ピンポン 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ブレイドアンドソウル 僕らはみんな河合荘 蟲師 続章 ジョジョの奇妙な冒険スターダストクル…

エレベ〜タ〜〜〜

エレベーターが こうあったとするやん?人が通路から こう入ってくるとするやん?こういう感じで待ってたら ぶつかるやん? だから こういう風に待つやん?そしたらこう スムーズにいくやん?こっちがそう待ってても なぜか 携帯見てるのか知らんけど2秒ぐら…

2014年1Q見てるやつ

引き続き見てるやつ 宇宙兄弟 団地ともお 北斗の拳 弱虫ペダル 凪のあすから サムライフラメンコ キルラキル マギ ハンターハンター ストライク・ザ・ブラッド ログ・ホライズン 新しく始まったやつ そにアニ ディーふらぐ うーさーのその日暮らし 中二病で…

ymsr送別会

yamashiroさんが死んだ。そのことを知ったのは2013年12/4のjava-ja忘年会の日。ここ3年ぐらいはずっとjava-ja忘年会行ってたけど去年だけは仕事がてんやわんやで都合つきそうもなくて欠席した。 それでtwitterを見てるとなんか意味深なtweetが目に入った。誰…

BBCP ノエル 盆踊り 対策

(`ェ´)ピャー思考停止したひたすら盆踊りしてるノエル、一度捕まると中段・下段見えなくて辛い。でも見ようとしても見えなくて良い対策知らなくて「触られないようにする」ってことでそっとしておいた。こないだ動画見てたらノエルの盆踊りに捕まったけどひ…

昼休憩の時間の使い方はどこまでが許されるのか選手権

昼休憩の時間だいたいどこも基本は一時間ぐらいやけどその時間の使い方はどこまで許されるのか少し気になった。就業規則に明記されてるかは知らないけど、おそらくパチンコとか行くのはアウトっぽい? けどサイゼリヤでモンハンやるのはOK? よくわからん。…

シリコン粘土耳栓と結婚します

まだ出会って一週間も経っていませんが相性が最高なので結婚しようと思ってます。今までいくつか耳栓を試してみましたがこれ以上の相手はいないと確信しました。例えば以前のお相手はMOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)出版社/メーカー: MOLDEXメデ…