ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

Entries from 2017-01-01 to 1 year

2017年まとめ

1月 昨年から副鼻腔炎治らなくて苦しむ。違う病院に通うようにした ルーターが死んだので新しいの買った 酒造見学行った TOPとか行った 2月 闘.chの視聴者プレゼントが当たった シャドバRAGEとかあった気がする 動画の消化が追いつかず1.5倍速再生をしだした…

RAPのレバーを三和レバーに替えた

アケコン、自宅ではTE2+使ってるけど会社ではRAPを使ってる。 RAPも別に悪くはないんやけど俺のコマンド入力精度の悪さと隼レバーの斜め入力の入りづらさが相まって、ちょこちょこコマミスして辛い気持ちになったのでレバーを替えることにした。*12017年12月…

なんかモナコインが暴騰しとる

なんか昼間には2100円超えてたしまだまだ上がりそう。ビットコインも190万とかなってたし狂ってる。ところで俺が仮想通貨に興味を持って調べてたのが2014年頃、モナコインが出た年ですね。blog.dameninngenn.com blog.dameninngenn.com調べるだけじゃなく自…

2017年4Q見てるやつ

引き続き見てるやつ ドラゴンボール超 ぼのぼの 将国のアルタイル ボールルームへようこそ 魔法陣グルグル Fate/Apocrypha 新しく始まったやつ UQ HOLDER! つうかあ おそ松さん Wake Up,Girls!新章 お酒は夫婦になってから 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっち…

2017年3Q見てるやつ

引き続き見てるやつ ドラゴンボール超 ぼのぼの スペースコブラ サクラクエスト Re:CREATORS 新しく始まったやつ クリオネの灯り DIVE!! 18if RWBY VOLUME1-3: The Beginning メイドインアビス 将国のアルタイル 賭ケグルイ Fate/Apocrypha 戦姫絶唱シンフォ…

EVO2017に行ってきた

念願のEVOに行ってきた。毎年漠然と行きたいと思ってたものの行けず、今年こそはどうしても行きたいという気持ちの高まりを感じたので行ってきた。EVO経験者のコイチさんが引率してくれるとのことだったので安心してのっからせてもらい合計9人でEVOの旅を楽…

内視鏡下鼻副鼻腔手術 - 退院から一週間

普段の生活から変わったとこ 毎日2〜4回の鼻洗浄 コーヒー飲まなくした お酒禁止 筋トレ禁止 常時マスク着用 鼻に常時綿球詰めてる 術後の経過 退院して数日は普通に鼻から血がたれてくる状態だったので鼻洗浄する度血が混じって出て来る。痛みも普通にある…

内視鏡下鼻副鼻腔手術 - 入院5日目

3時間ぐらい眠れて気分はだいぶ楽になった。 落ち着くとわかったが鼻と顔面あたりに痛みがそこそこある。顔面の痛みは元々副鼻腔炎を患っていた時の痛みと同じ箇所同じ痛み。 あと鼻が詰まったような感じで鼻洗浄で左から右へ水が流れなくなった。 午前中の…

内視鏡下鼻副鼻腔手術 - 入院4日目

引き続きろくに眠れず朝の診察へ。ようやく念願のガーゼ抜き。これも噂によるととても痛いらしい。 お医者さんがピンセットみたいなのを鼻に入れて引き抜くと鈍痛のようなものが走りガーゼっぽくないガーゼの塊みたいなのがボトっと出てきた。 それを複数回…

内視鏡下鼻副鼻腔手術 - 入院2日目&3日目

2日目の朝9時から手術。手術室に向かい着替える。手術室で横たわってもろもろ準備した後全身麻酔。徐々にファーっとした気分になって入眠。 手術が終わってベッドをコロコロ転がされてる時に声かけられて目が覚めた。まだボーっとしてる。手術は成功。血が普…

内視鏡下鼻副鼻腔手術 - 入院1日目

これより修羅に入る pic.twitter.com/HDzvdPMaAw— ダメ人間 (@dameninngenn) June 25, 2017dameninngenn.hatenablog.com病名: 左慢性副鼻腔炎、鼻中隔弯曲症手術は明日やけど前日の朝から入院。順調にいけば一週間ほどで退院予定。 看護師さんから軽く話を聞…

2017年2Q見てるやつ

引き続き見てるやつ ドラゴンボール超 MONSTER ぼのぼの 弱虫ペダル NEW GENERATION リトルウィッチアカデミア 新しく始まったやつ 笑ゥせぇるすまんNEW ゼロから始める魔法の書 スペースコブラ 夏目友人帳 陸 サクラクエスト 武装少女マキャヴェリズム 月が…

時計を修理に出した

ぐえー、スピマスぶっ壊れてしまった。巻いても巻いても動かんくなってる。。— ダメ人間 (@dameninngenn) March 30, 2017長らく愛用してるオメガのスピードマスターがある日突然動かなくなった。竜頭を回しても手応えがなくスルスル~と回るだけ。 購入して…

手術からの入院コンボをキメることになった

副鼻腔炎が治らんくて今年1月ぐらいに「手術でもなんでもいいから治してくれ!」と言ったものの「まぁまぁもうしばらく薬で様子見ましょう」とか言われて結局今月になっても治らんからCT撮影したら結構ダメで結果大きい病院で手術することになった。1月やっ…

肉を焼いて食べた

第2回406ゴジ杯の優勝賞品として主催者の一人のおーやさんから肉が贈られてきた。(なんとおーやさんの自腹らしい!!!)明らかに高級な佇まい。なんと5枚入り。 ただここ数年全く自炊してなかったのでまな板は非衛生的な状態やし調味料は引っ越しの時捨てた…

ディズニートイレRTA 2:09:21 (World Record)

結果報告 まずは結果報告。 ディズニートイレRTA 2:09:21 内 ディズニーランド 1:13:42 内 ディズニーシー 55:39 各所タイムロスはあったもののほぼ初見という条件を加味すると多分これが一番早いと思います。 レギュレーション ディズニーランド及びディズ…

第2回ストV406ゴジライン杯に出場してきた

スト5のオンライン大会である「第2回ストV406ゴジライン杯」にエントリーして出場してきました。 第1回は参加できず第0回のプレ大会以来の参加。大会と名のつくものはもれなく緊張しまくる性質なので今回も案の定緊張しまくりで手汗でまくり。 動きも怪しく…

2017年1Q見てるやつ

引き続き見てるやつ ドラゴンボール超 MONSTER ぼのぼの 3月のライオン 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新しく始まったやつ 弱虫ペダル NEW GENERATION ACCA13区観察課 けものフレンズ AKIBA'S TRIP この素晴らしい世界に祝福を!2 カオスチャイルド …

PS4でアケコン使いながらヘッドセットでパーティーチャットをする

PS4のコントローラーって下部にイヤホンジャックがついててそこにヘッドセットを繋げばPS4の機能としてあるパーティ(複数人でのボイスチャット)に参加できるけど、アケコンにはイヤホンジャックついてないのでどうやったらできんねんっていうのをパーティに…