ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

Entries from 2019-01-01 to 1 year

RTC2019を観戦してきた

REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2019 というタイピングの大会を観戦してきた。 www.realforce.co.jp夏頃に昨年の大会の様子を動画で見てこんな世界があるのかと衝撃を受けて今年は絶対に現地で観戦したいと思っていた。 タイピングの速さや正確性を競ったり…

2019年4Q見てるやつ

引き続き見てるやつ ぼのぼの ゲゲゲの鬼太郎 機動武闘伝Gガンダム Dr.STONE ヴィンランド・サガ 新しく始まったやつ バビロン 本好きの下剋上 慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 俺を好きなのはお前だけかよ 旗揚!けものみち BEASTARS アサシ…

TE2+のボタンをGamerFingerに交換する

GamerFingerのボタンを購入したのでメインで使ってるTE2+のアケコンでボタン交換。 レバーは何回も交換してたけどボタンは購入時のものをずっと使い続けていたのでTE2+での交換は今回が初めて。 RAPのボタンは何度か交換してるし"ただのボタン交換"と思って…

EVO2019に行ってきた

なんと今年も行ってきました。三年連続です。dameninngenn.hatenablog.com dameninngenn.hatenablog.com今年も移動やホテルは完全ソロで一人旅でした。 渡航までの準備 去年との差分だけ書く。 ESTA 一昨年申請したやつの期限が切れるので新しく申請した。な…

FF12クリアした

2000年〜2010年ぐらいまでコンシューマーゲーム一切やらなかった期間があったのでそれまで必死こいてやってたFFシリーズやドラクエシリーズもその期間に発売されたものは全くやってない。 その期間に出たおもしろいゲームはいつかやりたいなーとは思っていた…

2019年3Q見てるやつ

引き続き見てるやつ ぼのぼの ゲゲゲの鬼太郎 機動武闘伝Gガンダム フルーツバスケット 鬼滅の刃 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO キャロル&チューズデイ 新しく始まったやつ ダンベル何キロ持てる? 魔王様、リトライ! 彼方のアストラ ギヴン Dr.STONE 通…

2019年2Q見てるやつ

引き続き見てるやつ ぼのぼの ゲゲゲの鬼太郎 からくりサーカス ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 どろろ 盾の勇者の成り上がり 機動武闘伝Gガンダム 新しく始まったやつ 叛逆性ミリオンアーサー 賢者の孫 さらざんまい 文豪ストレイドッグス フルーツバスケッ…

AGA治療始めました

最近まであんまり自覚してなかったけどだんだん髪の毛薄くなってきてね?って気づいてひとまずこれが最近よく耳にするAGAによるものなのかそうじゃないかを調べてもらおうってことで病院に行ってきた。髪の毛に関してはあまり執着がなくてハゲてきたらスキン…

ICL手術を受けてきた

ICLっていうレーシックの亜種みたいなやつの手術を受けてきた。すごく雑に言うと眼の中にレンズを入れて視力を矯正するぜってやつでレーシックと違って角膜を削ったりしないのでなんか問題があった時にレンズを取り出して元の状態に戻せるやつです。俺の裸眼…

おかえり

約五ヶ月ぶりの黒字復帰

2019年1Q見てるやつ

引き続き見てるやつ ぼのぼの ゲゲゲの鬼太郎 キャプテン翼 からくりサーカス 火ノ丸相撲 とある魔術の禁書目録Ⅲ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 おこしやす、ちとせちゃん 逆転裁判 ソードアート・オンライン アリシゼーション 転生したらスライムだった件 …

継続的な英会話の練習を諦めた

約2年前からオンライン英会話で1日30分のレッスンを続けてて、それなりのモチベを持って継続してたけどそれをもうやめることにした。やめる理由は単純明快で1日30分の時間すら惜しくなったから。特にこの半年は異常に労働してて(感じ方には個人差があります)…

2018年まとめ

1月 左脇腹から背中あたりが痛み出して病院に通うようになる 古いAndroid端末のバッテリー交換 キングスマン観た ストVAEアプデ EVO Japan ホットクック 2月 やきまる 聖剣2 バーフバリ観た 蛇口水漏れ 3月 3idiots観た さよならの朝に約束の花をかざろう観…