ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

個人サイトを置いてたVPSを解約しようという機運

十数年前はVPSに個人サイト置いたり、色んなもん動かしたり砂場として使ってたけど、近年全く有効に使ってなくてメンテナンスもされてない個人サイトだけ置かれてるみたいな状態になってた。
DBが絡むような遊び機能は削いでしまえば個人サイトも Github Pages みたいなとこに置いとけるんでそうする。

ゆーて必要になったタイミングで新しいVPS借りて動かすみたいなのもしてるし、なんでこの古いVPSだけずっと残してたのか謎。