ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

久々の副鼻腔炎

今までちょいちょい軽度の副鼻腔炎になってるっぽいなーっていうのはいくつかあったけど今回はガチのやつになってしまった。

なんか顔面痛くなってきたなーって思ったら38℃台まで熱が上がって黄色い鼻水が出るようになって確定ですわーって感じやった。
先週の金曜から違和感あって熱出たのが土曜日の夜。月曜日に耳鼻科行って薬もらって今はだいぶよくなってきた。けどあと5日分薬飲み続けないとダメ。

前は治るまでこんなにかかったっけって思ったけど「鼻の病気は治るのに時間かかるよ〜なめちゃダメだよ〜」ってお医者さんに言われたので、言われた通りお酒も飲まないようにして治療に専念してる。土日にお酒飲めないのつらい。

副鼻腔炎になった原因はたぶん抜歯の影響で口と鼻が直通したアレやと思う。

今年はただひたすら毎日なんかつらいことに悩まされてる気がする。ロクなことがない。