ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

リアル脱出ゲームに行って脱出してきた

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE » Blog Archive » 東京爆弾包囲網からの脱出

これになんやかんやで行ってきてなんやかんやで脱出してすごく気分が良い。20チームぐらいいて脱出出来たのは3チームだけだった。

リアル脱出ゲーム参加するのはこれで3回目でようやく慣れてきて勘所を掴んできた。

Flashとかアプリの脱出ゲームとはまた違ったひらめきが必要になるのですごく楽しい。

今回のは6人1チームで謎を解いて脱出するやつ。6人はWEBエンジニア界隈の知り合いとその知り合いぐらいの面子で行ったのであまりギクシャクすることもなく良い感じに協力できた。

1人で参加して現地で初めましての人とチーム組んでやるのは俺にはきっと無理やなw
まぁでも出会いを求めて1人で参加するってのもよくあるみたいだしすぐ仲良くなれそうだしそういった楽しみ方をしてる人もいるっぽい。ワァー

次は今週末に

リアル脱出ゲーム ZEPP TOUR 第2弾「潜水艦ポセイドン号からの脱出」

に行く。

面子は前回とほぼ同じで1人だけ都合で参加できなくなったので入れ替わる感じ。

楽しみ。