ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

お元気で /o-o/

どこの会社も日々誰かが辞めては誰かが入ってきての新陳代謝を繰り返していることとは思いますが、誰かが(辞め|抜け)ていくのはやっぱり寂しいもので。

ついこないだも数ヶ月一緒に仕事していたマークアップの人が抜けていきはりました。業務委託の方だったので辞めたとはまた違いますが。

その人とは笑いのツボが近かったりして仕事のやりとりでもIRCでとりあえず一旦ボケを挟んでから本題に入るみたいな感じで草を生やしまくってました。

俺はそこそこ遠慮がいらなくなった相手にはとりあえず隙あらばボケたり変な振りをしたりするんですが、大抵「関西ノリめんどくさっ」とかって言われます。その人は関西出身ではないですがそんなめんどくさいノリに付き合ってくれて、さらにボケをかぶせるとかしてくれてとても楽しく仕事することができました。


IRCでの会話例)
A: あ、そういえばここのコードでちょっと質問あるんですけど。
俺: hai
A: これって<以下質問内容>ですか?
俺: あ、ちょっと担当の者が席を外してるようでして。
A: え
俺: なんでもエビアン汲みに行くとかどうとか。。
A: でもさっき見かけましたよ。
俺: ほんとですか!?どんな格好してました?
A: チベットの修行僧みたいな格好して「えいちでぃーえむあい。えいちでぃーえむあい。」ってぶつぶつ言ってました。
俺: どういうことやwwwww
A: www
俺: えっと<以下質問への回答>ですね。


このエビアンのくだりは今適当に考えた感じですがやりとり的にはこんな感じですね。めんどくさいですね、すいません。

こんなしょーもないやりとりですが、精神衛生上これがあるとないとで全然変わってきます。で、こんなめんどくさいやりとりに付き合ってくれる人なんてそうそういないですよ。

自分は冗談とか自虐とかじゃなく本当に重度のコミュ弱だと自覚してるので中々人と仲良くなることができないですし時間がかかります。そんな中一緒に仕事してて結構仲良くなった人が去っていくというのは仕方ないこととはいえやっぱり寂しいです。

ともあれ彼は今後今までとはちょっと違った環境で働くことになるらしいので影ながら応援しつつ、東京で会える時があればまた一緒に飲みたいですね。

あわよくばまた一緒に仕事もしたいものです。