ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

ダメ人間という名前によって周りに迷惑をかけていた事案1

ハンドルネームというかニックネームというかなんというか「ダメ人間」と名乗ってるわけですが、この名前のせいで思わぬとこでちょっとしたことが発生してたということを聞いた。

そもそも
「ダメ人間って名乗られても何て名前呼んだらいいのかわからない」
「ダメ人間って声をかけてるところを他人が見たらお前をダメ人間って呼んでる俺の人格が疑われるから改名しろクソが!!」
などなど常々言われてきておりました。

社内IRCとかでもdameninngennだったり会社のメールアドレスもdameninngennって入ってたりするので社内(の知ってる人の間)では割りとダメ人間で認知されてる感じです。

というか弊社のエンジニアは本名で呼ばれてる人のほうが少ない。と思う。

で、僕のことなんか当然知らない人のほうが社内では圧倒的多数なわけですが、メールに僕のことを指す意味でダメ人間と書いてやりとりしてるところ、CCに入ってる人でダメ人間が固有名詞として使われてるって知らない人が「え、なんかダメ人間とかひどい言われようされてるけどこの人何したの?大丈夫なの?そんな人が携わってるコレとか本当に大丈夫なの?」とかヒヤヒヤニヤニヤさせてしまっていたようです。

すぐに「いや、こういう名前の人がいて別に悪意があってそういう呼び方してるんではないですよ。まぁダメ人間だけど。」と説明していただけたとのこと。


いや、ほんと、なんかすいませんでした。。。