ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

内視鏡下鼻副鼻腔手術 - 入院4日目

引き続きろくに眠れず朝の診察へ。ようやく念願のガーゼ抜き。これも噂によるととても痛いらしい。
お医者さんがピンセットみたいなのを鼻に入れて引き抜くと鈍痛のようなものが走りガーゼっぽくないガーゼの塊みたいなのがボトっと出てきた。
それを複数回やって鼻から全てのガーゼを取り除いた。痛いというよりはすごい嫌な感覚だった。

その後鼻からは軽く出血してるものの大丈夫そうということで軽く詰め物をして終了。
眠れそうな感じだったので久しぶり寝た。2時間ぐらい寝れた。

あとは定期的に鼻洗浄をする必要があるとのこと。できれば一日三回朝昼晩で鼻洗浄。

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

必要ってのはわかってたので以前から使ってたこれを持っていってた。
夕方頃に一回鼻洗浄したら思ったより通りがよくなく何回もやってしまった。その結果あまりよくなかったのかまた血が多く出るようになった。
とりあえず鼻洗浄して血が出なくなったら安心できそうなので早く綺麗になってほしい。

その後多少熱っぽかったり血が喉に流れこんできたりはあったものの、ガーゼがなくなった影響は大きく前日までのつらみは解消されて過ごしやすかった。尿道の痛みもようやく違和感程度に軽減された。

問題なければ明日には退院してもらって大丈夫そうとのことなので、今日もあと一回鼻洗浄してから録画してたスペースコブラ観て寝る。

今日の飯

昼食以降は食べるスピードも元通りになったので快適。おいしゅうございました。

f:id:dameninngenn_owata:20170628212907j:plain
f:id:dameninngenn_owata:20170628212919j:plain
f:id:dameninngenn_owata:20170628212931j:plain