Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

しくった

とても気持ちが落ち込んでる。

というのも「あー、アイデア降りてきたわー、探したけど他にやってる人いなかったわー、きたわー、これきたわー」とか思ってコード書いてたら既に同じようなのがあった。しかもちゃんとしてる。

これしてこれしてこれするから3つぐらいモジュール書くかーと思って1個目のモジュール書いたぐらいのタイミングで見つけた。

厳密に言うとやりたいことの100%を実現するモジュールではなかったけど90%ぐらいはそれでまかなえるので、それを使えばサックリと出来上がりそう。

作る前にcpanで同じようなのないか探しまくったんやけどその時はみつからなくて、適当な名前で書き始めたし名前空間どうしようかなーと思って今日また調べてたら見つかった。しかもちょっと前に結構話題になってたっぽい。情弱乙。

作ろうとしてたのはいわゆる奇行に走る類のもので俺しか得しないと思ってたのに。

なんにせよやりたかったことがスムーズにできそうなのは喜ぶべきことで、落ち込んでるのは作り始める前に結構調べたのにその時に見つけられなかったこと。

類似モジュールの存在とかみんなどうやって確認してるんやろ。今だとcpanだけじゃなくgithubにしか上げてないモジュールもたくさんあると思うし。

普段よく目にしたりTHE・王道的なモジュール以外はほとんど知らなかったりするので、ニッチな処理をするモジュールであっても逆引きっぽく引ければ幸せになれそう。なんか良い方法ないかなー。


やりたかったことはとりあえずちゃんとやって一人でニヤッとしてから改めて技術ブログのほうにでも書く。

まぁでもこういうしょーもないネタを実現するために色々考えたりコード書いてる時が楽しいな。