ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

意識低まってる

今年のYAPCが終わってしまったからかなんなのか若干無気力に近い感じになってる。

YAPC::Asia Tokyo 2012に行ってきた&LT-THONで話してきた - ダメ人間オンライン

あとまぁため息をつく回数も多いしイライラする。やばい。

意識低まって仕方なかったので解約したいレンタルサーバーに残ってるスクリプトとかを全部vpsの方に移した。

そのままじゃ動かなかったりして結構修正した。2年ぐらい前に自分が書いたコードがほんとクソみたいに見えてメンテナンス疲れた。また2年後には今回直したやつもクソコードに見えたりするんだろうな。

rubyのコードが大変だった。モジュールのバージョン気にせずgemでモジュール入れると全く動かない。死。

とりあえずレンタルサーバーで動かしてたやつは移行できた。web側もいらないのは捨てて新しく書きなおした。


はー、エンジニアリングに集中したい。。