ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

よーわからん

レストランで例える。

ウェイターや調理する人、お金の管理をする人、それぞれにはそれぞれの役割がある。

お店を本当に良くしていきたいと思ってるなら、ウェイターが適当な接客しているのを見たらきっと調理担当の人でも注意したりアドバイスをしたりするだろう。

もちろんウェイター同士ならなおさら気になって声をかけたりするだろう。

お店を良くしていきたいと思ってるなら。

このようなことは意識が高い()とか関係なくごくごく普通のことやと思ってるし、実際そうであることがほとんどだった。

けど、こうはならないのもあるということもわかってる。

なんかダメなとこ見つけても「俺調理専門やしウェイターのことはウェイターにまかせとこう」って思うのも仕方ないでしょう。

ウェイター側から「ちょっと厨房から見える範囲でいいんで何かおかしなとこあったら言って下さい><」とか言われたら言うでしょ?

RPGで隣町から来たボロボロの戦士が「こ、これをあなたの町の王様に・・・ガクッ」って手紙を渡されたら届けるでしょう!?

あ、届けないすか。すんません。ドSですね。

 

同じとこで同じものを良くしていこうと思ってる(はず)やのに無関心に見えるのはなんでかなーと思った次第です。

僕なんかが知らない事情があったりするんでしょうし、よーわかりません。

 

違うパターンやとまるっきりブーメランで自分に返ってきたりする。その場合は同じ方向を向こうとしてない場合がほとんどですね。

カラオケとかでなんかこうみんなで振り付けとかしながら盛り上がってたりするのに自分だけ何もしてないとかそのパターンですね。

そんなことしても自分は全く楽しくなると思わないし、そもそもそんな無理矢理盛り上げるような行為自体が好きじゃないし。強要するなクソがとか思っちゃいますね。

みんなが楽しめればいいとは思ってるけどその手段が自分はあまり好きじゃない。けどそれで楽しまそうとしてる人がいるんならそれはそれでいいんじゃね?俺はやらんけど。

そんな感じなんすかね。よくわかりません。

「ちょっと一緒にやってや~w」とか言われても俺はやりません。ただ、やるって一度言ってしまったらきっとやるでしょう。

やるって言ったのにやらんかったら(やろうとする方向にベクトル向けてなかったら)それはあかんとですよ。

 

なんかわからん。眠い。眠美。

久しぶりにこんな文章書いた気がする!mixi日記っぽい!!ここははてなブログです。

読み返すと自分でも意味わからんしクソやな。

前みたいにたまにはモヤモヤしたのをモヤモヤしたままでも出していこう。多少なりともモヤモヤレベル下がる気がする。

 

今日はハイパーオリンピックで遊ぶ夢が見れますように。