Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

ダメ人間は静かに暮らしたい

最近職場ではずっとヘッドホンつけながら仕事してる。

ヘッドホン長時間つけっぱなしだと耳が痛くなるし本当はヘッドホン無しで仕事したい。

なんでヘッドホンが必須かというと、ヘッドホンをしてないと雑音で気が狂いそうになるからなのです。

雑音といってもちょっとした話し声とかは全くもって問題ないです。仕事と関係なくて大声で長時間ゲラゲラ話してるような雑談は結構イラっとくるけど。

どんな雑音がダメかというとクチャクチャ音なのです。朝からずーーーーーーーーっと近くでクチャクチャクチャクチャ聞こえ続けると本当にイライラして仕事どころではなくなる。

じゃあ注意すれば?と言われるかもしれませんが、あくまで自分個人が不快な気分になってるだけであってクチャクチャ音たてようが仕事ちゃんとやってるのであれば問題ない。自分は嫌だけどルール的にはokなので、「は、なんでダメなの?」とか言われたら全く反論できないからですね。反論するとしたら「俺が不快な気分になるからヤメロォ!」の一言だけです。

自分自身は結構神経質なほうで些細なことでイライラしてしまう。この神経質さをもうちょい和らげることできたらもっと人生幸せになるのかなーとか考える。無理やけど。

マンションも上の階とかの音がめっちゃ気に触るし、タバコ吸う人やけど隣の部屋の人がベランダで吸ってる時に窓から煙が入ってきて臭いがするとイーーーッてなる。日中ならまだしもそれが深夜0時〜5時とかやし。

けど、自分自身がもしかしたら他の人に何かしら不快な思いさせてることがあるかもしれないってことを考えると何も言えない。上記の例で挙げた人はおそらく誰かを不快にさせてるって自覚がないやろうし、同じように俺も自覚がないだけで誰かを不快にさせてるかもしれない。例えば服についたタバコの臭いとか。(一応喫煙所出たあとはファブリーズ的なものを体にシュッシュしてる)

なんかこうもっと気楽に生きたい。。