ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

職場で集中力の途切れる瞬間Best10

ランキング外

誰かの音楽プレーヤーから爆音で音楽が鳴りだした

笑えるしメシがうまいので精神衛生上そんなに悪くはない。
結果的に笑えるようなことであれば何も問題はない。

10位

人が来て声をかけられる

仕方ないけど集中力は切れる

9位

匂いテロ系

いわゆるカレーテロとか生乾き臭とか。
しばらくしたら慣れるけど臭ってきた瞬間は集中力切れる

8位

隣の人に人が話しかけにきた時

人影がニュッと見えてかつ俺の机のエリアに侵入しててこっちにケツ向けてたりするとイライラする

7位

どこからともなく大きな声で不快な笑い声が聞こえてくる

不快

6位

近くの人に話しかけにきてた人が急にこっちに話ふってくる

しかもおもんないフリで。アホか。

5位

意味のない音

注意すれば発生しないような音。
ガサガサとかゴトゴトとかカランカランとかパカッパカッとか。

4位

おもんない話をベラベラ近くでしてるだけ

仕事しろ。

3位

食べ物を食べる音(継続蓄積型)

たまにならあまり気にもならないけど昼もおやつも夜も食べ物を食べてる音が聞こえると夜にはゲージMAXになってる。

2位

机から伝わる振動

これも注意すれば発生しない。
肘を机にゴンっと置いたりカバンをドサッと置いたり物をポーンとほったり何か意味なく机叩いたり。
携帯がブルブル鳴ってんのに気付いてるのにほったらかしにしてたりとかも。

1位

ガムをクチャクチャ噛む音

帰れ。

ブーメラン

あるで。