ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

ちゃんと掃除やり出した

今まで雑にしか掃除してなくて数ヶ月フローリングほったらかしで端っこのほうはホコリまみれになってたりしたけど、最近週末に一時間ぐらい時間とって人並みに掃除を定期的にやるようにしだした。

週末の貴重な時間を掃除で消費してしまうのは嫌だったけど、やってみると清々しいもんで悪くない。
こないだ業者に水回りのクリーニングを頼んで一回ピカピカにしてもらったのでそこらへんを維持したいというのもある。

普通のタオルを雑巾代わりにして使うとホコリが変な感じにまとまったり逆に糸くずがついてしまったりとかで困ったけど、マイクロファイバーのクロスを買って使うようにしたらスッとできるようになって拭き掃除のストレスも軽減された。

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

ただやっぱり物がいっぱい置いてるとこの掃除は面倒で手抜きになってしまう。みんないちいち物動かして掃除してまた戻すとかってしてるんかな。すごいな。

ちゃんと掃除し始めると色んな邪魔な物が気になったりもしてきたので近々断捨離祭りも開催したい。