ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

P4U - 辻川コンボとは

したらばの千枝スレで

179 :NO NAME:2012/08/25(土) 19:27:45 id:ujKwtR.w0
辻川コンってのがwikiみても見当たらなかったんで教えていただきたい、前スレも見たけど改良した的なヤツで元がわからないんだ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345539061/179

こういう書き込みがあって気になったので調べてみた。

結論から言うと「これだ!」って明示的に書いてるのは見つからずたぶんこれだろなーって思うのはあったので書いておく。

改良したって書いてあるのが、

47 :NO NAME:2012/08/04(土) 02:07:42 id:SiqhAR.20
辻川コンボちょこっと研究

5B>足払い>Aチャ>5C>Aチャ×2>微ダ5C>B暴れ>B脳天>Dドラ 7285
実戦向きに改良してみました、中央でも入る
2B挟んでも7174、十分ダメージ取れます
AチャAチャの繋ぎがかっこいい、家庭用無いので
>ombDドラのダメージが分りません!暇な人はちょこっと調べてくれると嬉しいです

ニコ動に上がってたけど、対番長戦
逆切れガード時にAチャ発動
>裏周りしてA暴れfc~
>番長scジオダイン>前転してからB暴れで空中fc>5B>5Cbsc~
で確反取るのが理想、暗転返しAチャ動画の人感謝!

5Cdc関連
極まってきたら2B刺し返し以外ではあんまやらない方がいいです
直ガされると5A確定するし、ノーマルガードでも相手2B暴れ安定行動
千枝の選択肢が逆切れしか無くなりますw
なのでbscJCやbsc>D黒点、bscして様子見や再度ダッシュ
いろいろ工夫して的を絞らせない様に固める端攻めが要求される

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343923373/47

んで日付は後になるけど

660 :NO NAME:2012/08/14(火) 14:38:27 id:GSbz1oXA0
昨日のコクヌキ王国の辻川7割コン誰かまとめないかなー(チラッ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343923373/660

この配信の最後のほうで辻川さんが対戦してるんだけど、そのコンボが
5A>2B>5B>2AB>Aチャージ>B暴れ>B脳天>Dドラゴン>omb>2D>Dドラゴン>Cメテオ

たぶんこれのことかなー。

下の書き込み他、スレの過去スレ全部見て言及してるコンボの内容とかから推測。

837 :NO NAME:2012/08/18(土) 17:17:58 id:VRz//J7Y0
辻川コン習得してからとりあえずアグネヤストラーしなくなったしバーストも温存したいからちゃんとガードするようになったし
コンボ決めて勝てば気持ちいいしでまた千枝が楽しくなってきた

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343923373/837

688 :NO NAME:2012/08/15(水) 11:35:58 id:qsMXcyJc0
辻川コン気持ちよすぎワロタ
バーストもゲージも温存気味で勝率下がる下がる

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343923373/688

あと辻川さんの対戦動画見てると
5B(ch)>2D>微ダ5B>5C>B暴れ>B脳天>Dドラゴン>omb>(2D)>Dドラゴン>Cメテオ
もよくやってて、始動はともかく B暴れ>B脳天>Dドラゴン>omb>(2D)>Dドラゴン>Cメテオ の部分を指して辻川コンボと言ってるのかもしれない。

Aチャージから入るやつはチャージコンって書いてたりもするけど。

ちなみに「おー、これは千枝らしい一発逆転倒しきりコンボやし繋ぎも難しくない!」って自分も思ってバースト温存するようにしてから勝率が60%ぐらいから50%ぐらいまで下がった\(^o^)/

まだ基礎とかキャラ対ができてないので攻めまくられた時の守りが弱すぎる。。立ち回りも全然まだまだだなー。

とは言ってもようやくランクマで300戦ぐらいは消化したのでそろそろ頑張らんと。
段位とPSRは察して下さい。

裏顔の対戦動画もだいぶ参考になった。

5B>5Cで始める癖がついてしまってるけどカウンターとれる時は5B>2Dでやるようにしていきたい。


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ