ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

BRAHMANツアーファイナルに行ってきた

行ってきた。

会場が幕張メッセで人いっぱいおった。

元ハイスタメンバーの各バンド+ブラフマンって構成ですごく楽しかった。

KENバンドの時にKENさんが会場で見かけたから声かけてゲストとしてちょっと一緒にやるって言って「イッソー!」とか言うからISOさんのことかと思ったら元ハスキンの磯部さん出てきてびびった。

一曲「walk」を歌ってくれた。何か泣きそうになった。


元ハイスタメンバーが揃ってるのでもしやハイスタで何曲かやってくれんじゃね?って思ったけどKENさんの意向でやらないことになったようだ。

トシローからやってくれよーって言われたらしいけどそこは仕方がない。見れなかったのは残念やけどね。


そのことについてはBRAHMANのMCでトシローが話してくれた。AIR JAM '98の前の何かのツアーでハイスタと一緒に演った時に格の違いのようなものを見せつけられて「今度ブラフマンのツアーで一緒にやって下さいよ」とか言った時の返答が「ハイスタが行くと大変なことになっちゃうからヤダw」って回答だったらしい。

「13年ぐらい追いかけ続けて、今日もスルーされちゃったよw」って。

当然のことなんやけどハイスタってバンドはやっぱり多くのバンドに影響を与えてそれが今もまだ残ってるんやなーと。


あと震災についての思いや考えを聞いて泣きそうになった。実際にブラフマンは支援活動をいち早く始めてアクションをとってきてる。

「今年ぐらいケンカや争いはやめよう。今年ぐらい利益とか利潤とか考えなくっていいじゃねぇか。それで東北で暮らす人達が再び安心して暮らせるようになることに繋がるなら。今年できりゃ来年もできるよ。」みたいな感じ。この言葉通りじゃないし他にも色々言ってたけど胸にガツンと響いた。もしかしたらこツアーのDVD発売されたら収録されてるかもしれないし是非見てもらいたい。

ちなみに今日の幕張メッセのライブは3000円やったけど、これはこんな大きな会場でも普段ライブハウスに行くような値段で来てもらいたいという考えがあったからだそうだ。もちろん赤字で偉い人に「お前は算数できないのか」と怒られたそうだw


なんにせよ今日のライブはめちゃめちゃ楽しかった。

体中が痛いので筋肉痛がこわい。久しぶりに靴履いたら靴擦れした死。


帰りは強風で電車止まって千葉ライオット状態やった。

一万人ぐらいいたんかな?全員駅前で足止めwww

一緒に行ってた友達と居酒屋へ退避して終電頃の時間にまた駅行ったらまた運転止まってたけど、ちょっとしたら動いてなんとか帰ってこれた。

千葉こわいわー。