ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

RAPのレバーを三和レバーに替えた

アケコン、自宅ではTE2+使ってるけど会社ではRAPを使ってる。
RAPも別に悪くはないんやけど俺のコマンド入力精度の悪さと隼レバーの斜め入力の入りづらさが相まって、ちょこちょこコマミスして辛い気持ちになったのでレバーを替えることにした。*1

2017年12月現在の三和レバーの現行モデルは平鉄板付き平鉄板無しの2種類*2
TE2+もRAP(V HAYABUSA)も平鉄板付きのやつを買わないとダメ。

前回TE2+でレバー交換した時*3は楽天の三和電子公式ストアで購入したけど今回は諸事情によりAmazonで購入。
今回届いたものがこちら。

f:id:dameninngenn_owata:20171216023714j:plain

雑!

前回公式ストアで買ったものはちゃんと箱に入って梱包されてたのに……

f:id:dameninngenn_owata:20171216023826j:plain

RAPもTE2+もやることは一緒で外して付けるだけ。
ただRAPはネジ止めるとこに保証用のシールが貼ってあってこれを一度でも剥がしたら保証期間内であっても保証しないよってなるので自己責任。
f:id:dameninngenn_owata:20171216024257j:plain

あとはネジを外して蓋を開けて
f:id:dameninngenn_owata:20171216024432j:plain

レバーのとこのネジも外して、マイナスドライバー使って取っ手の丸いやつ外して、コネクタも外して
f:id:dameninngenn_owata:20171216024518j:plain

レバーの向きに気をつけて三和レバーを取り付けて
f:id:dameninngenn_owata:20171216024610j:plain

完了。

隼レバー今までありがとう。
f:id:dameninngenn_owata:20171216024639j:plain


レバー替えて対戦してみた結果、隼レバーの時と同じようにコマミスをしたとさ。


*1:4半期に一度支給される部費でまかなった

*2:静音とか他のも含めたらもっとあるが

*3:普通にレバー故障したので交換した