Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

テラリア買った

マインクラフトみたいなサンドボックス系のゲーム。
存在は前から知ってたけどマインクラフトをあまりやる気がしなかったのと同じで興味を持てなかったのでスルーしてた。

が、PS3版発売したタイミングで実況動画を見てなんかビビっときたのかおもしろそうと思って買ってしまった。

マインクラフトがものづくり(クラフト)に重きを置いてる(と思ってる)のに対してテラリアはどっちかというとアクション要素のほうが大きい感じがしたのが購入至った点かもしれない。

一人でぼっちプレイするってのが前提にあるので寂しい感じでも一人でプレイできるような要素がないと辛い。黙々と作るだけだったらたぶん買わなかった。

ゲームの進め方もわかりやすくて次に何をすればいいのかっていうのがわかりやすくなってる。もちろん何をしてもいいんだけど、こういうサンドボックス系のゲームに慣れてない俺みたいな人でも何をすればいいのかわからなくて困るっていうのがないのは地味に嬉しい。

初めはチュートリアルで何をしたらいいのかがわかって、次は鉱石を掘って色々作ってさらに掘り進めていって強めのmob出てきたら武器や防具も強めの準備しないといけないしそれを作るには幅広く掘ってレアな鉱石を見つけないといけないって感じで進めていける。

その後はある程度進んだらイベントが発生して~みたいな。

一人でもおもしろいけどやっぱ複数人で遊んでみたいなーってはある。でもぼっちだし無理。死ぬしかない。

とりあえずチマチマと進めて今ようやくハードモードに突入したのでまだまだ遊べそう。

テラリア

テラリア