ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

Borderlands2 感想

前作はやったことないけどなんとなく気が向いて買ってチマチマとプレイしてた。

いわゆるFPSだけどキャラの成長などRPGとしての要素もかなり濃い。他のFPSに全然詳しくないので何とも言えないけど、成長のさせ方によっては「俺TUEEEEEEEEEE!!」ができる気もするしFPSをやりなれていない人にとっても入りやすいゲームだと思う。

というか自分自身がまさにFPSやりなれていない人だったけどかなり楽しめた。最初のほうは照準合わせてしっかり敵に弾当てるのクソむずいなって思ってたけど、だんだん慣れてきて武器の使い分けやら立ち回りやらがそれっぽくできるようになってきて楽しくなってきた。

特にスナイパーライフルでサクサクとヘッドショット決めることができるようになってからはだいぶ気持ち良かった。ヘブン状態!

やり込める要素も結構多くて長く楽しめそうだし、協力プレイも楽しそう。楽しそうっていうのは結局協力プレイせずじまいだったからでどんな感じになるかは未経験のまま。1人プレイでじっくりやってから協力プレイやってみようと思ってたら1人プレイでの攻略が時間かかりすぎて協力プレイやるタイミング逃してしまった。

わいわい数人で協力プレイできる機会があればやってみたいなw

DLCもまだ出るみたいだしまだまだ遊べそう。

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】