Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

中指の爪のあたり炎症おこした

爪の横のほうからぴょこっと爪の子供みたいなのがはみ出してたのでブチッと抜いてやったんですが、そこからバイキンが入ったようで一週間後ぐらいに指が紫色になってきてるのに気づいた。

キーボード打つのもちょっと辛くなってきた感じだったので病院行って塗り薬と飲み薬もらった。

炎症系のはやっぱり早めに病院に行くべきで行くのが遅れると大変なことになることがよくある。

というのも今回のと同じように足の爪のまわり炎症したことがあって、その時は病院行くのめんどくさくてしばらくほっとけば紫色が消えて治るやろ、自然治癒サイコォオオオ!!って思って全然病院行かなかった。

結局痛みに耐えられないぐらいになって病院行ったけど行くのが遅くて爪がポロリした。もちろん治ったあとはニョキニョキと新しい爪が生えてきたけどポロリした時は少し恐怖した。

なので今回は前回の失敗を繰り返さないようなるべく早めに病院行った。おかげで直りが早い。

ちょうど同じタイミングでインフルエンザの予防接種も受けたけど注射打ったとこがだいぶ腫れてて痛いし、爪の痛みも合わせて数日体の左側が痛みに支配されてた。

なんか最近

痛いこととか辛いこととか不可抗力で避けられない悲しみが良い感じのペースできてる。

あと数ヶ月こんなペースが続くとしんどいな。