ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

お薬を水以外で飲むのはやめましょう

毎日寝る前に水に溶かしたプロテイン飲んでるけど、めんどくさがってそれで睡眠薬一緒に飲んだらたまたまかどうかわからんけど尋常じゃないレベルで効きが出てしまったのでその記録。

飲んでからiPadでマンガ読んでたら30分ぐらいして体がカクンカクンする感覚があって、なんか早めに効いてきたな?と思ってトイレからのベッドインしようと思って立って歩こうとしたらまともに歩けない。意識はまだしっかりしてるんだけど2秒おきぐらいに脱力して膝から崩れ落ちそうになる感覚でトイレまでの数mが永遠かと思うぐらい遠く感じた。

トイレから部屋に戻ってくるのも一苦労でなんでこんな効き方したんや?って頭の中に???マークが浮かびつつも最後は這いつくばるようにしてベッドイン。セーフ。
スマートフォンの目覚ましをセットしようとしたらお手々がプルプルするというか体の自由がきかない感じで目覚ましセットもてこずった。耳栓とアイマスクもなんとかつけてホッとして就寝。

睡眠薬の副作用というか影響として金縛りにあうみたいなのはよくある話だけどまだ眠ってない状態で体が動かなくなってきて金縛りみたいになった。体が麻痺ってる感じのまま意識と頭のあたりがフワーっとしてきて、えっこのまま死ぬの?って思ってしまうぐらい恐怖を感じながら眠りに落ちた。


プロテインで飲んだその日だけそんな感じの症状が出てしまった。プロテイン飲んで10分ぐらいしてから水で飲んだらそんな効き方する日はなかったので同時に飲むことによる飲み合わせの相性とかなんかあったりするのかなと思ってお医者さんに聞いてみたけど割と新し目の睡眠薬ではあるがそんな話は聞いたことないって仰ったので全然違う原因だったのかもしれない。
ともかくお薬は水とかお茶以外で飲むのはやめましょうとのこと。

プロテインシャカシャカして泡立ってるからそれで早く薬が溶けてしまったとかあんのかなー。
ともかく普通にめちゃくちゃ恐怖を感じたので再現検証はしたくない。。