ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

Entries from 2013-06-01 to 1 month

将棋 - 基礎4

終盤 終盤はスピードが大事。大駒を損してでも詰ませにいく必要も出てくる。 詰みの形を想定しつつ 寄せ → 詰めろ・必至 から詰ませにいく。 詰めろ 詰めろとは次に詰む状態のこと。ちゃんと受ければ詰まない。 詰めろから詰みに持っていく ただ王手をするだ…

Shut the fuck up and send questionnaire postcards!

黙ってアンケートハガキ出せハゲ! 特に週刊少年ジャンプの話です。皆さんご存知の通りジャンプはアンケート至上主義です。 一般に漫画雑誌では読者アンケートを参考にして編集の方針を定めることが多いが、本誌は特にその傾向が非常に色濃いことで知られる…

僕がfitbitではなくjawboneのupを買った理由

特に理由はなくてついカッとなってって感じ。一応比較して考えてみたりしたけどよくわかんなかった。で、どっかの記事でjawboneのupだと眠りの浅い時間を検知して起こしてくれるみたいなのを見て試してみたいなーと。元々そんな「ウォーキング万歳!健康最高…

テラリア買った

マインクラフトみたいなサンドボックス系のゲーム。 存在は前から知ってたけどマインクラフトをあまりやる気がしなかったのと同じで興味を持てなかったのでスルーしてた。が、PS3版発売したタイミングで実況動画を見てなんかビビっときたのかおもしろそうと…