ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

内視鏡下鼻副鼻腔手術 - 入院5日目

3時間ぐらい眠れて気分はだいぶ楽になった。
落ち着くとわかったが鼻と顔面あたりに痛みがそこそこある。顔面の痛みは元々副鼻腔炎を患っていた時の痛みと同じ箇所同じ痛み。
あと鼻が詰まったような感じで鼻洗浄で左から右へ水が流れなくなった。
午前中の診察でそのあたり聞いてみたところ、痛みはしばらくは続くでしょうとのこと。
鼻洗浄に関してはちゃんとこちらの意図が伝わったのかわからないけどまだ手術したとこ腫れてるやろしそんなもんよーって感じだった。鼻の中どうなってるか診て欲しかったけど何も診ずに終了。ほんま大丈夫かいな。

そんなわけでひとまずは問題ないでしょうってことで退院の運びとなった。NKT……
んで退院の手続きをして精算に向かったら思ってたよりはるかに高い金額で退院の喜びが一気に地に落ちてナーバス人間になってしまった。。
保険は都民共済の月2000円のコースに加入してたけど、そのコースは入院や手術にはあまり強くなくて共済金もあまりもらえないっぽい。入院向けのコースなら二十数万はもらえたっぽい。もぅマヂ無理。コースへんこうしょ。。

そんなこともありつつも無事退院できて自宅に帰ってきた。
ここからしばらくは毎日一日三回の鼻洗浄をして経過観察。それと鼻に綿詰めてマスク着用。来週もっかい経過を診てもらってそれからは定期的にまた通う感じ。
2週間後ラスベガスに発つけどそれまでに治り良くなってて欲しいなー。

ともかくもう入院とかしたくないので体に気をつけて余生を送りたい。

今日の飯

さらば入院食!

f:id:dameninngenn_owata:20170630045401j:plain