ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

時計を修理に出した

長らく愛用してるオメガのスピードマスターがある日突然動かなくなった。竜頭を回しても手応えがなくスルスル~と回るだけ。
購入してから10年以上経つけど一度もオーバーホールに出したことなかったからぶっ壊れてしまったのは自業自得。

修理に出そうと思ったけどオメガのサポートセンターみたいなとこだと案の定結構なお値段するようで躊躇してしまった。
じゃあ一般の修理を受け付けてる時計屋さんで直してもらおうと考えるもネット調べるとなんかこう情報商材みたいなうさんくさい宣伝してるとこが多くてこれまた躊躇してしまった。

それでまぁなんやかんや調べてるうちにどこも胡散臭く見えてきてしまったのでひとまずその中でも比較的信用できそうなとこで見積もりしてもらおうと思って見積もり依頼を出した。

で、結局見積もりしてもらったとこで修理までお願いした。理由としては、

  • 見積もり無料
  • 梱包セットが無料で送られてきて送るのが簡単だった
  • 見積もりの結果が納得いくものだった。(公式のサポートのおよそ半額?程度)
  • メールでの対応がそれなりにしっかりしてて安心感があった
  • 他のとこに再度見積もり出すのもめんどくさくなってた

まぁここなら大丈夫やろと思ってそのまま修理を依頼した。(見積もり問い合わせフォームがhttpsじゃなかったのが残念だったけど)

期間としてはゴールデウィークを挟んだので時計を送ってから約一ヶ月半経って返ってきた。見積もりの問い合わせをしてからだと2ヶ月弱。

f:id:dameninngenn_owata:20170523230543j:plain

時計は動かなかったのが直ってて汚れとかも綺麗に落ちてて綺麗な体で返ってきた。
自分は時計に関しては素人だし実際にどういう修理をしたのか、部品交換をしてた場合は純正部品を用いて修理したのかとかわからないけど今のところ以前と同様問題なく動いてる。

値段は代引き手数料とか込みで39,960円。
次は動かなくなる前に早めにオーバーホールに出したい。

個人的には今回修理してもらった会社には特に不満もなかったのでオススメしたいが、ここで「ここで修理してもらったけど最高でした!」とか書くとインターネットにうさんくさい宣伝エントリがまた一つ生まれてしまうことになるので名前は出さず。
もし修理出そうと思ってる人がいて気になった場合はtwitterとかで聞いてください。