Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

TOKYO BUTTON MASHERS 2016に出場してきた

buttonmashers-game.com
TOKYO BUTTON MASHERS 2016とは雑に一言で言えばストリートファイター5の大会です。
トーナメント戦がメインでありつつも、会場内にフリー対戦台が複数あって自由に対戦することも可能な環境でした。

国内のプロゲーマーも出場する大会だけど、出場に制限はなく初心者から上級者まで幅広く参加できる感じ。
自分はまだそこまでうまくなく(参加時点でultra goldぐらいの腕前)とてもじゃないが優勝することはまず無理なのはわかってたけど、以前DMMカップに出た時にこういう大会にはじゃんじゃん出たほうが楽しいという学びがあったので気にせず参加した。
とはいえ負けると悔しいし強いプレイヤーに一矢報いたい思いはあったので当日は気合入れてやってきた。

結果はwinnersトーナメントで2回勝ち、3戦目でlosers落ち。
losersトーナメントで1回勝って、2戦目で負けて終了。

今回はあまり緊張してないつもりだったけどコンボミスや確反ミスをポコポコやらかしてしまったので完全に精進が足りなかった。いやー、悔しい。まぁ負けた試合はコンボミスとか抜きにして地力で負けてる感は対戦しながら感じてたけど。。

最後は会場で決勝トーナメントを見てたんですがめっちゃ盛り上がってて最高に楽しかった。特にネモさんvsウメハラさんの試合はすごくて会場で見れて最高だった。地面に座りっぱだったのでめっちゃお尻痛かったけど。


近々またオフライン対戦会があるようなのでまた参加したいですね。