ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

人ごとではない生乾きの臭い

生乾きの臭い、嫌いです。臭ってくると体調が悪くなってきます。

でも、最近なんか自分から生乾きに近いような臭い発してることがあってまさかと思ってたんですがどうやらワキのあたりから臭い発してることに気づいた。

正直凹んだ。辛い。加齢kowai。

すっごくワキ汗かきやすい体質なので汗自体が臭いを持ってアピールしてるのかと思ったけど、臭う日と臭わない日があって「????」という感じだった。

服はちゃんと洗濯してるしまさかと思ったけど原因は服ということが判明。

よく着てるポロシャツ3枚が犠牲になってた。朝は臭わないけど出社して汗かきだしたらじわじわ臭ってくる。そんなに臭いの範囲が広くないと思ってたけどもしかしたら周囲の人に迷惑かけてたかもしれない。死にたい。

自分で臭いに早めに気づけたのは不幸中の幸いで、早速対策をした。

やることと言えば服の除菌だけど、除菌弱者なのでどれがいいのか何がいいのか全くわからなかった。

色々調べた結果「めんどくさくなくて」「良い香りでごまかすのじゃなくちゃんと除菌する」のが自分には合ってそうだったので「てっまっなっしっブラ〜イト♪」でお馴染みのブライトを使ってみることにした。

ブライトも2種類ぐらいあって、ガチ除菌(?)するタイプと普段の洗剤と同じ感覚で使えるやつがあって後者を選択した。

ブライトW 除菌&抗菌 本体 600ml 4903301017073

ブライトW 除菌&抗菌 本体 600ml 4903301017073

服のワキあたりに液を少しなじませてから洗濯機に放り込んで、いつも使ってる洗剤+ブライトを投入して洗濯機をまわした。夜だったので洗濯機の乾燥機能で乾かした。

で、その洗濯した服を一日着てみたけど臭わなかった。ブライトすごい。他の服もちゃんと除菌できてるか若干心配ではあるけどこれぐらいの手間で手軽に除菌できて良かった。

でもなんで今年になって初めてこんなことになってしまったのかはよくわからない。。やっぱ加齢かな。。。。