Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

体重計買った

体重測る機会が今までは年一回の健康診断の時だけだったけど、最近だいぶお腹周りのブヨブヨが気になりだして日々の体重の増減とか観測してみようって気になったので体重計買った。

元々はどんだけ食っても体重が増えなくて悩んでたけど25超えたあたりぐらいから年1,2キロぐらいじわじわと増えだした。

それは願ったりでやっと体重増えだしたーって安心してたけど肉つくとこが腹だけで、腕とかはほとんど前と変わらずガリってるのに腹だけ出てほげええええってなってる。

それでもし60kg超えたら本気だすかーって思ってたけどなんかそろそろ60kg超えそうな機運が高まっててきた。体重測ったら59kgだった。やばい。5年前は51kgとかでその前は50kg切ってたのに。腹だけポッコリ出て手足ガリって宇宙人みたいな体型になる。やばい。

ただ一番大事なのは「まだダイエットはしない」ってことで、しばらくは「どういう風にしたら体重増えるか」「どういうことしたら体重減るか」とかを観測しながらゆっくり減らす方向で色々試してみようかなという感じ。

なので特に無理な食事制限とかはしないし焼肉とか食べるしビールも飲む。

もし「ダイエットする」って決めたら本気出すので食事も考えるけど、まだ慌てるような時間じゃない。

「ダイエットするよー^^」とか言っときながら甘いもん食いまくりの間食しまくりで「全然体重減らない~」とかぬかしてるアホがほんと腹立つ人生なのでそうはなりたくない。

もちろん好きな物を我慢せず食べたりしながら徐々に体重減らしていくようなダイエット法みたいなのもあるのはわかるし、たくさん運動したり筋トレしたりとかしてたりするかもしれないしそういう人のことは言ってない。ここで言ってるのは本当に口だけで目標に対して自分で何もしようとしない人を指してる。

本気でダイエットする気もないならそんなこと言わんかったらいいのになんで宣言した上で軽々しくその宣言に背くような行為をするのかが全く理解できない。

こんだけボロカスに言っといてブーメラン食らったら腹切るしかないけどたぶん大丈夫。
本当に本気で体重減らすって覚悟決めるまではダイエットするとか軽々しく言わない。

やり抜く自信が無い時は何も言わないし、何か言ったんなら全力でそれを実現する方向にベクトルは向ける。というポリシー。


で、とりあえず今までと同じ感じの生活でどう変化してるか計測してみた結果。

f:id:dameninngenn_owata:20130731020747p:plain
f:id:dameninngenn_owata:20130731020823p:plain
f:id:dameninngenn_owata:20130731020859p:plain
(身長167cm)

まだよくわからん。けど土日の特に運動もしてないのにとんかつ弁当食いながらビール飲んでその後も日本酒飲んだりしてるのはやばそう。

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV