ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

電動歯ブラシデビューした

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ シンプルモデル D165231U

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ シンプルモデル D165231U

電動歯ブラシやばいという話を聞いて買ってしまった。なんかすっごいツルツルになったりするらしい。

一週間使ってみて感じたことを書いてみる。

まず、前提として俺は歯並びが悪い。特に奥歯の裏側に奥歯が生えててすっっっっっごく食べ物が詰まるエリアができてる。(バミューダトライアングルって呼んでる)それが上がわの左右両方にある。
そして下側の奥歯付近に虫歯で空いてしまったのかよくわからないようなエリアがあって、ここもまた食べ物がよく詰まる。食事毎に歯のどこかには食べ物が詰まる(一度入ると取り辛い)のが基本ってぐらい歯並びが悪い。

電動歯ブラシで磨くとそこの部分が結構ネックになってて綺麗に磨けない。一週間して少し慣れてからはなんとなくこうしたらうまく磨けるかなってのがわかってきた気がするけど。

あと高速で回転して磨きまくるせいか歯磨き粉の泡立ちが普通に歯ブラシで磨いた時と比べてほぼない。

地味に難しいのが歯に回転面をぴったり合わせるのが難しい。傾いて当たってるのかぴったり当たってるのかわからない。これもある程度慣れてきたらわかるようになるんかな。まぁちゃんとできるようになれば手でやるよりも歯垢が落ちまくってスッキリしそうな気がする。

歯並びが綺麗な人はお手本のようにうまく磨けるんじゃないかなー。

歯列矯正したいなとも思ってるけどあれクソ高いんよね。。悩ましい。。。