Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

スキー

実に16年(?)ぶりにスキーに行った。中学校の林間学校とかで行って以来2度目。

スノボは18の時に1回行ったので雪山としては12年ぶりぐらい。

新幹線でサッと日帰りで行けるってことなので連れてってもらった。乗り物酔いがひどいのでバスとか車なら行かなかった。

着いたら着いたで死ぬほど混雑してて(今シーズン1の混み具合だったらしい)ウェアとか板のレンタルに3時間とか待って滑るぞーって頃には昼過ぎてた。

んでスキーはというと他の皆はサーッと滑ってるなか一人ヘタクソで傾斜のきついとこだと死ぬほどコケまくった。コケまくって時間もかかるしお荷物感満載でした。。すいません。。。でも楽しかった。

帰りの新幹線の時間までに軽く温泉入って、現地で晩飯食べたけどめちゃめちゃうまくて満足度高かった。店の外観からは想像できないようなコース料理。びびった。


骨を折ったりとかはしなくてよかったけど、体のあちこちにアザができてた。+筋肉痛もきてて今日は家の中を歩くのも困難なぐらいやった。

また隙あらば行きたい。スノボのほうがスキーよりは滑れてた記憶があるので次はスノボで・・・