ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

仕事のやりとりを口頭だけで完結させるのはヤメロォ!!

って何回も何回も何回も言ってるけど口頭でやりとりし続ける人がいる。

はっきり言って非常に困る。

どういう経緯でそうなったのかわからないから毎回こっちから聞かないといけない。最初っからIRCとかに書いておけば済むのに余計なコミュニケーションコストが発生するし時間とお金がもったいない。

どうしても口頭じゃないと説明し辛いとか手元で何か見せながらってのはしょうがないと思うけど、そうでもないのになんで二度手間になるほうを選択するのか理解できない。

あとから「え、これ何でこうなってるの?だめでしょ??」みたいなパターンも多い。

つらい