ダメ人間軟膏

もうほんとダメ人間('A`;)

宅配便の誤配送

誤配送というものを初めて経験した。

商品発送したよメールがきてから4日経っても届かないのでwebの荷物追跡サービスを見てみると2日前に配達完了したというステータスになってた。

10/17日に届けたことになってたけどその日のポストには宅配boxに入れておきました的な紙も入ってなかったし宅配boxにも何も入ってなかった。

ちょうど10/16日にも同じ運送屋から荷物届いててその時はポストにはちゃんと宅配boxに入れておきました的な紙が入ってた。

あ、佐川です。

うわーめんどくさいなーって思いながら佐川に電話して確認してもらうことにした。

オペレーターの人曰く配達boxに入れたってことになってるとのこと。もちろん届いてないから連絡してるのでドライバーの人に確認するので折り返し電話しますとのこと。

それで配達した担当者の人から電話かかってきたけど、「いやー間違いなく宅配boxに入れたんですけどねー」とか言うから16日の配達ではちゃんと宅配boxに入れたことを示す紙がちゃんとポストに入ってたけど17日には何も入ってなかったことを告げた。ついでにもしかして違う人の宅配boxに入れちゃったことはないですか?とも聞いた。

そしたらちょっと確認しますと言って電話終了。何を確認するんやと思いながら再度電話待ち。

そして折り返し。もしかしたら本当に違う人の宅配boxに間違えて入れちゃったかもしれないので宅配box開けて確認します。けど宅配box開けるのに会社(運送屋)のハンコが必要だったり手続きに時間かかったりマンションの管理人が午後にはもういないようなので明日の朝確認しますとのことだった。

というか違う人のとこ入れてその人が既に宅配box開けてたりしないのかなとか思ったけど待ってみることにした。

ほんで今日の朝、明らか申し訳なさそうな声で電話かかってきた。無事に宅配boxから救出されたとのことだった。よかったよかった。

それで宅配してもらったけどめちゃめちゃ謝られた。あわよくば菓子折りとか持ってきてくれないかなと期待したけど荷物だけだった。無事届いただけよかった。めんどくさかったけど。

荷物に書いてある住所のとこ見て誤配送がなんで起きたのかなんとなくわかった。

部屋番号が1404号室なんやけど

なんちゃらマンション 1
404号室

ってなってて部屋番号の1のとこで折り返されててぱっと見は404号室に見えた。

最初に問い合わせで電話した時、オペレーターの人も住所確認の時に404号室のーって間違えてた。

部屋番号404 not foundやったってわけですね!ハハッ